2017年04月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1:2017/04/17(月) 15:05:54.53 ID:
    千葉県松戸市の小学3年、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の殺人・死体遺棄事件で15日、
    死体遺棄容疑で送検された渋谷恭正(やすまさ)容疑者(46)は、相続した不動産を運用して暮らし、
    「地元の名士」として知られていた。その一方で少女への興味を吐露し、
    女子児童だけに優しい態度を見せるなど「二面性」ものぞかせていた。

     「優しくて面白いおじさん」。亡くなったリンさんが通った六実(むつみ)第二小学校で同級生だった女児(9)は、
    渋谷容疑者の印象をこう語った。

     女児の脳裏には毎朝、通学路で児童の登校を見守る渋谷容疑者の笑顔が残っていた。

     会長を務めた保護者会の集会では「子供がアレルギーなので、
    食材には気を使っている」と子育てについての持論を展開した。

     自宅の4階建てマンションは平成13年に親族から土地ごと相続したもので、他にも複数の不動産を所有。
    運用で生計を立てていたとみられ、「特に勤めに出ている様子はなかった」(近くに住む主婦)という。

     中学時代のあだ名は「シブ」。同級生は、相手を見下すような渋谷容疑者の発言を覚えている。
    「だから同世代は嫌だ」「自分はもっとすごいことができる」

     千葉県内の県立高校に進んだが、卒業後は不動産を相続するまで飲食店のアルバイトなどを転々としていた。
    以前の勤務先だった料理店店主は「厨房(ちゅうぼう)担当として働いていたが、1年もたたずに辞めた」と話す。

     一方、少女の裸の場面が描かれた成人向けコミック誌を愛読していたといい、
    一部の知人には「若い子が好き」と性的嗜好(しこう)を明かすこともあったという。

     女性が中心だった保護者会に自ら手を挙げて入会するなど「空気が読めない」という評価もあった。
    女子児童に優しく接する傍ら、男子児童を「ふざけてるんじゃねえぞ」と叱りつける場面も目撃されていた。

     「二面性のある人だと思った」。保護者会の女性は、ため息交じりにこう語った。

    産経新聞 4/16(日) 7:55配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170416-00000066-san-soci
    前スレ ★1 2017/04/16(日) 21:56:00.74
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492401811/
    5:2017/04/17(月) 15:09:50.25 ID:
    規制しろって騒いでいたPTA会長が犯人だったというオチ
    【【千葉女児遺棄】「若い子が好き」 少女の裸が描かれた成人向けコミック誌を愛読していた渋谷容疑者★10】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1:2017/04/13(木) 20:53:24.03 ID:
    本日のAKB48劇場にてチーム4伊豆田莉奈のBNK48(バンコク48)への移籍を発表させて頂きました。

    移籍日程等は、また追ってお知らせ致します。

    みんなのいずちゃんがAKB48劇場で見れる事が少なくなると思うと寂しいですが、本人の一歩踏み出した決意を応援したいと思います。

    https://7gogo.jp/kayano-shinobu/13720


    伊豆田莉奈「私伊豆田莉奈はタイのBNK48に完全移籍することになりました」

    伊豆田莉奈「去年の夏ぐらいからずっと考えていて、2回ぐらいタイに行かせてもらったときに、ファンの方の温かさだったり、AKB48でたくさん学んだことがあって、今は教える立場側になってきて先輩になってきたんですけど」

    伊豆田莉奈「この1~2年でいろいろやってきて、平凡に続けているんじゃないかなっていうのがあって、新しいことをやってみたなと思って、不安はあるんですけど、楽しみのほうがすごく大きくて、この前メンバーに会ったときに活動したいないう気持ちがあるので、まだ詳細は決まっていないんですけど」

    伊豆田莉奈「AKB48にいる間は小嶋さんも卒業しちゃうので、もっともっと盛り上げていけたらいいなと思うのでこれからも応援よろしくお願いします」

    小嶋陽菜「手ごたえとかあったの? なんで?」

    伊豆田莉奈「1回行ったときにうちわがなぜか日本より多かったんですよ。2回目はいちばんコールも大きくて、それが手ごたえだったんですよね」

    小嶋陽菜「はるごんもそうだったんだよね」

    小嶋陽菜「はるごんコース。CMいっぱい取ってきてください」

    伊豆田莉奈「はい、トップスターになります」

    メンバー「頑張れ~」

    http://twitter.com/s_egg

    (正式ソースは後ほど)

    BNK48(バンコク)に完全移籍を発表した伊豆田莉奈




    AKB48 伊豆田莉奈

    2:2017/04/13(木) 20:56:05.25 ID:
    いえ左遷人事です!肩たたきが効かない如何する左遷で
    4:2017/04/13(木) 20:57:46.01 ID:
    イメージと違った。ただのオバチャン顔だった。
    5:2017/04/13(木) 20:57:50.46 ID:
    インドネシア語に比べるとタイ語は難しいからなあ
    【【速報】AKB48伊豆田莉奈、BNK48(バンコク48)への完全移籍を発表 「トップスターになります」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1:2017/04/13(木) 09:44:37.15 ID:
    「いよいよ、ヤバイ状況になってきた」

    そうこぼすのは、芸能関係者だ。2016年6月に覚醒剤取締法違反で懲役2年6月(執行猶予4年)の有罪判決が確定した元プロ野球選手の清原和博氏が失意のドン底にいる。
    「後見人」「弟分」と呼ばれた男性Aさん(43)が4月8日に都内で“謎の死”を遂げたのだ。

    Aさんは東京・六本木で飲食店を経営。16年3月に清原氏が保釈された際は、自ら車で出迎え、千葉の病院まで送り届けた。病院に集まった報道陣に焼肉弁当をふるまったのも、同氏だった。
    前出関係者によれば「Aさんは清原の大ファンで、逮捕前はプライベートの運転手も務めていた。
    清原の面倒を見ていたのはAさんで、一緒にゴルフや国内旅行に出掛けていた。
    逮捕後、それまで親しかった人が清原の元を離れていくなか、Aさんは変わらず交遊を続けていた。清原は『親友はアイツだけや』と公言していた」という。

    Aさんの死因については不明だが、遺体は司法解剖に回されたという。
    スポーツ紙記者は「持病が悪化し容態が急変したという話もあるが、プライベートで女性トラブルを抱え『死んでやる!』とわめいていたという情報もある。
    当局は自殺の線も含めて捜査している」と話す。

    親友の急死に清原は意気消沈。
    Aさんの出身地である愛知県稲沢市で11日午後8時に営まれた葬儀に参列したものの、
    目はおぼろげで、マスコミの取材には「あまりのショックに言葉が出ません」と力なく答えるのがやっとだった。

    清原は薬物依存を断ち切るため、地元大阪の病院に入院していたが、昨年末までに都内に移住。
    “完治”したわけではなく「入院生活に飽きてしまったというのが正直なところ」とは関係者。
    その後はAさんらと派手に飲み歩く姿も目撃されていた。

    「持病の糖尿病も悪化し、即入院レベルのようです。薬物治療も途中で投げ出してしまった。
    これまではギリギリのところでAさんが手綱を引っ張っていたが、彼もいなくなってしまった。
    もともとメンタルの弱い清原だけに、自暴自棄にならないか心配です」とは前出の芸能関係者。

    現在は何をしでかすかわからない清原を格闘技関係者が“保護”しているという。
    現実逃避のために、再び薬物に手を出さなければいいが…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1300041/
    2017.04.13 09:00 トカナ
    2:2017/04/13(木) 09:50:37.66 ID:
    再逮捕と再入院、どっちが先かな?
    【Aさんの急死で清原和博氏がいよいよヤバイ――。血糖値は即入院レベル、依存症治療も放棄】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1:2017/04/10(月) 16:42:39.39 ID:
    2017.4.10 13:08
    ★木の枝にカラスの頭部刺さる 神戸・須磨の連続児童殺傷事件の現場中学

    9日午後0時40分ごろ、神戸市須磨区友が丘の市立中学校で、
    木の枝にカラスの頭部が刺さっているのを生徒が見つけ、校長を通じて
    兵庫県警須磨署に通報した。

    同署は何者かが切断したカラスの頭部を枝に刺したとみて、
    県迷惑防止条例違反(嫌がらせ行為)容疑などで捜査している。

    同署によると、カラスの頭部は長さ約12センチで、
    体育館裏の木の枝の先端(高さ約85センチ)に刺されていた。

    切断面は真っ直ぐで付近に血痕や胴体はなく、何者かが別の場所で切断し、
    持ち込んだ可能性が高いとみている。

    http://www.sankei.com/west/news/170410/wst1704100029-n1.html

    この中学校では平成9(1997)年に起きた連続児童殺傷事件で、
    犠牲になった男児=当時(11)=の遺体の一部が置かれていた。

    http://www.sankei.com/west/news/170410/wst1704100029-n2.html
    2:2017/04/10(月) 16:49:09.30 ID:
    はやにえ
    【木の枝にカラスの頭部刺さる 神戸・須磨の連続児童殺傷事件の現場中学】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1:2017/04/11(火) 20:22:58.03 ID:
    元『SMAP』の香取慎吾に“隠し子疑惑”が報じられたが、4月8日放送のレギュラー出演番組『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)で、香取自身が否定した。

    香取はプライベートのことに関しては、いままでほとんど口を開いてこなかった。
    珍しく否定したのは、相当腹に据えかねていたためだと思われる。

    騒動の発端は4月6日発売の『週刊文春』が掲載した《香取慎吾 20年恋人と“謎の少年”》という記事だ。
    香取と20年以上にわたって同棲している女性の素性が写真とともに報じられている。

    「香取が長らく、一緒に暮らしている女性がいることは周知の事実です。最近は目撃談が途絶えていましたが、週刊文春が写真の撮影に成功しました。
    SMAPも解散したことから、結婚は近いと言われています」(ワイドショー関係者)

    そして、問題となったのは“謎の少年”のほうだ。週刊文春の記事中では、香取が中学生ぐらいの少年とハワイへ行ったり、遊園地で遊んでいるという内容が書かれている。

    SMAP解散時には話題にしなかったが今回は我慢ならなかった

    「文春はぼかして書いていますが、この少年が香取の隠し子と言いたいのだな、と分かる書き方をしています」(同・関係者)

    そして、隠し子だという話題がどんどん大きくなったため、香取は自身のレギュラー番組でわざわざ「隠し子じゃないんです! 友だちの子どもなんです! 困ってます!」と自ら否定したのだ。

    「本当に隠し子ではなく、さらには親戚の子供でもありません。
    一部では、同棲相手の女性と香取以外の男性との子供という仮説も出ていましたが、それも違います。

    この少年は、本当に知人の子供で 、香取も昔からよく知っている存在なのです。
    今回の報道には、ジャニーズ事務所はもちろん、香取もかなり怒っています。

    SMAPの解散騒動のときにも、ほとんど何もメッセージを発しなかったスマステの番組内でまで否定をしました。

    台本には書かれていなかったことですが、香取自らがわざわざ隠し子の話題に触れたのです」(テレビ局関係者)

    香取は子供好きで知られており、芸能プロダクション関係者によると「同棲している女性と結婚して、いつか本当に父親になる日を待っています」という。
    しかし、さすがに隠し子がいるかのような報道には我慢ならなかったようだ。

    ?http://dailynewsonline.jp/article/1299557/
    2017.04.11 19:00 まいじつ
    2:2017/04/11(火) 20:24:52.63 ID:
    謎ってw

    事実じゃないだろw
    【香取慎吾が「隠し子報道」をテレビで完全否定した謎】の続きを読む

    このページのトップヘ